SSブログ

おいしい赤:赤かぶ [絵手紙]

おいしい赤.JPG

赤かぶ!

今の時期、水みずしくって、甘くて、とても美味しい。

輪切りにすると、規則正しいきれいな模様が、浮かび上がります。

いっぱい詰まった栄養と水分と、きれいな色が食欲をそそります。

 

昔、習った篩管と導管、どちらが赤いんだろう?

まっ、そんなことはどうでもいいか?

 

 

にほんブログ村 日々の気になることへ
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
絵手紙ノタグで参りました。
絵手紙ではありませんが、一昨年赤蕪畑で作りました。酢の物いいです。
折り畳み絵手紙アップ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 22:00) 

psvt.abl

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
絵手紙と言っても、私のは我流で、絵を描くんだったら、葉書サイズが丁度良いかなと思って描いています。
赤かぶ、赤蕪はきれいで美味しかった!
また、遊びにきてくださいね。
by psvt.abl (2010-03-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。