SSブログ

自然をたたえ生物をいつくしむための日 [季節]

春分の日、

昼夜等分の日なり。

季節の変わり目か、昨日の夜から明け方まで、暴風の嵐だった。

今は、それがまるで嘘だったかのように、静まり返っている。

朝から、ウグイス、エナガの声を聞き、

さらに「ギャー ギャー」 これはアオちゃん? 

アオゲラのアオちゃんまでチラッっと見かけました。

 

自然をたたえ生物をいつくしむための日

梅の花1.JPG
梅の花は満開

昨日、蜜を吸うミツバチが群がっていました。
梅の蜜は酸っぱいのかなぁ?

梅の花の蜜1.JPG

梅の花の蜜2.JPG

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

 

桜の花は、
桜032010.JPG
蕾がふくらんでいました。

 

 

にほんブログ村 日々の気になることへ
よかったらクリックしてね肉球.gif

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

psvt.abl

いろいろだよね~♪ 生きているって~♪
(レミオロメン 花鳥風月より)
by psvt.abl (2010-03-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。