SSブログ

ミモザサラダ、完成です! [植物]

ミモザ満開2.JPG

ミモザ満開.JPG

ミモザ満開3.JPG

ミモザ満開4.JPG

数日前にミモザの写真を載せて、

「卵の黄身がほしいよね!」 って記載しましたが、

その卵の黄身、

そう、かわいらしい小さな黄色い花が咲いていました。

ミモザは病院の屋上庭園にあるものです。

葉っぱだけだったのが、もう、花が咲いているとは・・・。

長い間、通院していなかった? かな?

1カ月間開いただけで、植物はこんなに変化するのですね。

ミモザサラダ、完成です!

 

先日掲載した葉っぱだけの写真
ミモザ.JPG

ミモザの花言葉は、

「感じやすい心、豊かな感受性」

 

豊かな感受性をもって、生きていけたらいいね。

ちょっと敏感すぎるって言われますけど・・・。

 

にほんブログ村 日々の気になることへ
よかったらクリックしてね肉球.gif


タグ:満開 ミモザ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

psvt.abl

春分さん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by psvt.abl (2010-03-06 13:16) 

すずめ

ほんとうに卵の黄身のようです、枝が風に揺れていると夢のように美しいですね!
by すずめ (2010-03-06 18:24) 

psvt.abl

すずめさん
つぼみも小さな珠のようで、きれいですよ!
by psvt.abl (2010-03-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。