SSブログ

ふきのとうの花が咲くころ [季節]

今日、3月6日は、

暦のころは啓蟄、

「大地が暖まり、冬眠していた虫が穴から出るころ」

「柳の若布が芽吹き、ふきのとうの花が咲くころ」

とありました。

ふきのとうの花と言えば、

北海道の名菓、

「六花亭」の元祖ホワイトチョコレートの包み紙の絵が浮かびます。

ふきのとう.JPG

啓蟄 → ふきのとう → 六花亭 → ホワイトチョコレート

 

本当に暖かくなりました。

 

 

にほんブログ村 日々の気になることへ
よかったらクリックしてね肉球.gif

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すずめ

優しいふきのとうの絵ですね、こういうお手紙を頂いた方は、きっとほっこりとあたたかい気持ちになられるでしょう^^
六花亭のホワイトチョコ大好きです、ネット通販でよくお取り寄せしています。
by すずめ (2010-03-06 18:23) 

psvt.abl

ヤッター!
すずめさんが来てくれた~!ありがとうございます。
調子に乗って、たくさん描いちゃいますよ~。
六花亭の他のお菓子もおいしいから、私もネット通販してみます!
by psvt.abl (2010-03-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。